2017/11/03 13:32

「おうちのプリンターで簡単印刷!折ったり貼ったり、楽しいデータ」うち・ぷり店主のえりこです。

今日はうち・ぷり【Set-A】に含まれる「キュートな三角(テトラ)パック」の写真をアップしてみます!
普通のコピー用紙とクラフト用紙にデータを印刷しました。柄はピンクのドットが標準データ、青のシマシマはオマケとして付属しま〜す。A4用紙で小さい三角パックが3つできます。オマケのラベルも貼ってみました!

作成にはマスキングテープ(セロテープ)またはのり必須!面倒くさがり屋さんはホッチキスで大丈夫。

A4用紙1枚で作ると大きなパックが出来上がりますが、ちょっと縦長になるので、口の部分を大きく三つ折りにするとか、はじめに切っちゃうとかするとカワイイ形になります。

紙をハサミで切るのが面倒な時は、ガイド線を谷折り、山折りと繰り返して、しっかり折り目をつけてから、その線をちょっとだけ手で破り、紙をテーブルに置いて手のひらで左右に引っ張る感じにすると割とキレイに破ることができますね〜。小さな子供さんが作る場合はその方法で指導するといいのかな??

うち・ぷり【Set-A】にはデザイン面とガイドライン面が印刷できるPDFデータはもちろん、折り方説明書、オマケデータもつきます。11月11日オープンです!